BLOGブログ

ゲームマーケティング

【初心者マーケター必見!】ゲーム業界のマーケティング戦略 Vol.1

近年、ゲーム産業は急速に成長しており、競争も激化しています。ゲーム開発者にとって、優れたゲームを開発するだけでなく、それを成功させるための効果的なマーケティング戦略を持つことが不可欠です。 マーケティングって何なのか分からない… マーケティングってPRのこと?プロモーションの

Instagram運用

【2023年版】Instagramのハッシュタグを攻略!バズる付け方と活用方法は?

SNSの中でも特に幅広い世代に人気を誇るInstagram。趣味の投稿だけでなく、さまざまな情報を発信するプラットフォームとして企業でも活用されています。このインスタグラムの投稿には、「#」マークを使ったハッシュタグを付けることができますが、一体どのように活用すれば効果的なのかをご存知ですか?

Threads運用

【広報担当者必見!】Threads(スレッズ)の企業アカウント活用事例や運用方法を解説!

2023年7月6日に突如リリースされた、「Threads(スレッズ)」というTwitterのようなテキストメインのSNSアプリ。リリースから既に多くのユーザーが登録し、アプリとして史上最速ペースで登録者数が激増しています。今回は、話題の「Threads(スレッズ)」における企業アカウントでの

クリエイティブ

クリエイティブ講座 Vol.17『色の持つイメージ(無彩色)』

ハイクオリティな画像や動画クリエイティブをお届けするKenToのデザイナーチームがお届けする、デザイン基礎の極意をお届けするクリエイティブ講座コーナー。前回、色ごとのトーンが与えるイメージについてお話しましたが、今回は 「色の持つイメージ【無彩色】」について解説していきます。&nbs

TOP
Recruit